必見!初心者におすすめのFX証券会社人気ランキング5選!

初心者におすすめのFX会社人気ランキング5選!

こちらのページでは、FX会社のセレクト方法と、初心者におすすめのFX会社人気ランキング5選をご紹介します。是非ともご参考にして下さい。

FX会社のセレクトの仕方

FX会社の中においては、手数料ばかりか、倍率、チャート画面、最低取引通貨にも違いがあって、あなた自身に適したFX会社を見つけるのは困難です。

こちらのページでは、バラエティーに富んだFX会社の中から、あなた自身に適した会社を選択するためのポイントについてアナウンスしていきます。

スプレッド・スワップポイントを把握する

スプレッドというのは、FXにおける収益に大きく影響しています。スプレッドは手数料のことを言い、当該の値が少ない場合は少ない程、1回の取引における手数料が少ないということです。FX会社によってスプレッドは少し異なっているので、セレクトする前にチェックをしておきましょう。

また、スワップポイントを分かっておくことも肝心です。スワップポイントとは金利の差の調整分のことで、2国間の金利の差から得られる利益という特徴があります。日本円など低金利の通貨を売って高金利の通貨を購入する事で、差額を受け取ることが出来ます。大きな金額ではございませんが、毎日プラスされるので理解しておくことが欠かせません。

レバレッジをチェックする

FXを行うに当たり、一番重要といえるのが手もとの資金。手もとの資金が少ない場合でも、何倍もの大きさのお金を動かせるシステムをレバレッジと言います。レバレッジは、わずかな資金で大きな取引を行うことができるといったメリットと違い、リスクが大きくなることにも結び付いてしまいます。

FX会社を選ぶケースでは、手持ち資金をしっかりとチェックした上で、それにフィットするレバレッジを設定することが欠かせません。

通貨単位を見てあなた自身に適したものをセレクトする

FX会社には、通貨単位が1,000通貨単位の会社もあれば、10,000通貨単位の会社も存在します。通貨単位が高くなるとともに、1回の取引金額も大きくなっていきます。

FX会社をセレクトし、審査などを終了して取引ができる状態になった以降は、最低の通貨単位を変更することは不可能です。FX会社を選択する前に、手持ち資金を確認して無理がない通貨単位を選ぶことが欠かせません。

元本に合わせて初回入金額を決定する

FX会社には各自の初回入金額がございます。初回入金額が1,000円の会社もありますし10万円の会社もあるので、元手を考えた上で、初回入金額をセレクトしてください。

1,000円の会社であるのなら、取引単位も小さいのでローリスクローリターンです。かえって10万円の会社は取引単位が大きいので、ハイリスクハイリターンです。初めての方や慎重に行いたい方はローリスクローリターン、経験のある方や率先して実践したい方はハイリスクハイリターンを選ぶことをおすすめします。

カンタンに操作できるスマホで取引可能か確かめる

FXは取引をスタートさせた後、そのままにするものではなく、決済をするにしても画面を開かなければなりません。会社によってはパソコンでしか取引ができないことがあって、操作が困難なケースがあります。パソコンは外出時など、すぐさまチェックできないこともありますが、スマートフォンなら簡単です。

FX会社のおすすめ人気ランキング5選

ヒロセ通商

圧倒的通貨ペア数で、利益を出せるチャンスもUP

LION FXという独自取引システムを所有しているヒロセ通商。注文方法やテクニカル分析の種類がたっぷりの、マック専用アプリを持ち合わせています。快適なユーザビリティーはもちろん、レートやチャート画面のパネルを思うままに配置換えできるカスタマイズ性も問題なし。

通貨ペア数は驚愕の50種類なので、その割合に応じて取引チャンスがアップします。最少通貨単位は1000通貨で、レバレッジは最大25倍。わずかな資金でも大きな取引をしたい方にピッタリでしょう。

顧客満足度5年連続第1位を獲得

ヒロセ通商の顧客満足度

FX会社の口コミや評判を見極める方法はいくつかありますけれど、そのうちの1つが民間の調査会社による口コミ調査でしょう。

ヒロセ通商は、オリコン調査によるFX会社の顧客満足度にあたって、5年連続で第1位を手にしています。

項目別のランキングに関しましては、アプリ部門や分析ツール部門など、実際に6部門で第1位を成し遂げています。

約定力が強くスリッページが多くない

スリッページと申しますのは、相場が激しく上下するタイミングなどにおいて、発注した価格とはズレた価格で約定してしまうことを意味します。

経済指標の発表時など、相場がとても動くタイミングで取引をする方においては、スリッページの発生率はかなり大事です。

ヒロセ通商のスリッページ発生率というのは、大手FX会社の中であっても低い13.9%となっています。

スリッページ発生率は公表の必要性がなく、非公開としているFX会社が極めて多くなっています。

ヒロセ通商のようにオープンにしているFX会社は、スリッページ発生率が低く、約定力が揺るぎない自信の表れと考えられます。

高い評価を得ている取引ツール

ヒロセ通商の取引ツールは、毎月ペースでユーザビリティーや操作性の見直しが手掛けられ、随時バージョンアップされています。

Windows、Mac、Android、iPhone、iPad、ガラケーありとあらゆるデバイスにおいて、専門の取引ツールを開発、提供しています。

これを受けユーザビリティーが非常に高く、あなた専用の詳細なカスタマイズも可能です。

とりわけMac専用の取引ツールを供与しているFX会社はかなり少ないので、Macユーザーにはおすすめしたいと思います。

詳細な設定やユーザビリティの高い機能が数えきれないほどあって、また搭載されているので、試しに使用してみる価値は十分にあります。

わずかばかりの機能がこれまでの手間を省略化してくれる可能性を持ち合わせています。また、ヒロセ通商のLION分析ノートでは、以前に行った取引データをリサーチすることができます。

ヒロセ通商株式会社

YJFX

ヤフーグループの一員である信頼度。充実したサポート体制

YJFXは、ヤフーグループの一員である強みを盛りこんだ完璧なインフラ体制で、ストレスフリーの取引を実現。信頼性のある設計と市場情報開示に努めて、相場変動を瞬間的に知らせるアプリや24時間体制のカスタマーサービスなどサポートも完備されています。

Yahoo!JAPANのIDと連携すればよりオトクです。一定の取引ごとにPayPayか現金が貰えたり、リーズナブルなキャンペーンに参加したりすることもできます。

1,000通貨から 取引出来て PayPayも貯まる

YJFX!は1,000通貨からFX取引ができます。資金の多くない方でも お手間を取らせずFXを初めれる のは一役買います。

またYahoo-IDを連携すると PayPay(もしくは現金)を手にできるリーズナブルなサービス もあります。せっかく FX取引をするのなら ありがたい特典がある FX会社の方が良いですね。

とりわけ新規口座開設する方には 「 はじめてのログイン 」「 ID連携 」「 初めての入金 」「 初めての取引 」に合うようにしてポイントが付与されますのでとてもおトクです。

スワップポイントの高さ , 高金利通貨 がイチオシ

スプレッド に匹敵する FXの比較ポイント である スワップポイント (スワップ金利) ではありますが YJFX!の豪ドル円 , 南アフリカランド円 は業界屈指と言われています。

本来、銀行の外貨預金と照らし合わせると FX業者のスワップポイントは相当高く 、さらにレバレッジを効かせる事により 銀行外貨預金とは比較にならないほど 高い金利を貰えますが、当該の FX業者のなかでもYJFX!はトップレベル です。

スワップ運用派のトレーダーからも好評を博しているポイントです。

なお レバレッジを25倍に効かせた状態のもとで 南アフリカランド を 1年間運用すると 47,450円のスワップ金利 を手にすることができます。

南アフリカランド円 10万通貨の必要証拠金が 約34,000円 ですからなんとまあ 1年で140%の年利 となるのです。 これについては相当の金利です。

実際のところ、どちらの銀行の外貨預金より YJFX!で売買したほうが 手数料も スプレッドも スワップ金利も レバレッジも 含めて 割安であることが確実です。 外貨預金されている方はぜひとも YJFX!の口座開設 をご検討下さい。

iPhone , iPad , アンドロイド , タブレット用に 専用アプリ「 Cymo 」を準備

YJFX!は、FX会社の中で 今のところ唯一 iPhone , iPad , アンドロイド , タブレット向けに 各々専用アプリを提供するほど スマートフォン向けの アプリ開発に注力しています。

みんなのFX

自社開発システムでハイスピードの約定処理を実現

みんなのFXの素晴らしいところは、コストを抑え利益の最大化が可能なことです。いくつものカバー先金融機関と交渉し、メインの6通貨ペアにおいてスプレッド業界最狭水準を提示。さらに高金利通貨ペアでも、ユーザーにアドバンテージとなるスワップポイントを供与しています。

自社開発したシステムを通して、1秒間に約8000件の約定処理が実現可能。プロの投資環境と同一のような約定スピードで、出した注文が想定した通りに成立しやすいでしょう。わずかな額の1000通貨からお手間を取らせずトレード可能なので、思い悩んでいる方はぜひ一度トライしてみてはどうでしょうか。

外為どっとコム

多種多様なオリジナルコンテンツを保持するFXのプロフェッショナル

FX業界の老舗とも言える外為どっとコム。相場予測や売買判断の参考情報の提供や、投資家のマネーを育てるセミナーなどといったオリジナルコンテンツが取り揃えられています。

リアルタイムレートでデモ取引できるバーチャルFXもメリットの一つ。0円で参加できるコンテストも周期的に開催されているので、本番みたいなトレードを体験したい方におすすめです。

投資情報が整備されている

外為どっとコムは、会員向けのセミナー(情報提供)が極めて多いことに高い支持を得ています。

老舗FX業者にふさわしく、FXの普及には積極的で、20名以上の人気トレーダーや有名アナリスト・ストラテジストなどといったセミナーやレポート配信により、会員のトレードを強力にアシストしてくれます。

あっちこっちで外為どっとコムがビギナーにとって非常におすすめされる最大の理由はこの部分に見受けられます。

ちなみに、私も情報収集ツールとして外為どっとコムのコンテンツをアクティブに利用しています。最もアナリストレポートや周期的に配信される動画等は見どころが満載ですので、私を含め多くのプロが投資方針の判断基準としています。

FX業界初の外国為替情報(FX)の調査・研究だけに限定した外為どっとコム総合研究所

外為どっとコムのもう1つの特徴が、FX業界初の外国為替情報(FX)の調査・研究だけに限定した外為どっとコム総合研究所の存在でしょう。

外為どっとコム総合研究所においては、FXだけに限定した研究所であるところ、個人への情報提供をターゲットにする点において、外国為替のプロフェショナルという自負のもと、個人投資家が外国為替取引を行うシーンでのアシストとなれるよう、バラエティーに富んだ活動を行っております。

外為どっとコムの提供する膨大にあって信頼できる情報というのは、外為どっとコム総合研究所の存在に裏打ちされたものであると言えます。

DMM FX

取引にも使えてユーザビリティの高いポイント付与サービスが魅力

取引スタイルに合わせてカスタマイズできるツールと、各種手数料が掛からないことで話題を呼ぶDMM FX。スマホでかんたん本人確認をすれば、ビギナーの方でも最短1時間で取引をスタートすることができます。

最大のアピールポイントは、全通貨の取引高に応じてポイントが蓄積される取引応援サービス。1000ポイントからキャッシュにできるので、非常にお得に使えるでしょう。

DMM FXは初心者向け
最新情報をチェックしよう!