【玉名テイクアウト炭火焼き鳥やきとり岡ちゃん】地域の方々に愛される焼き鳥をお届け

こんにちは^^やきとり岡ちゃんの店主です。

やきとり岡ちゃんは、玉名市と熊本市北区植木町に挟まれた

玉東町にある、炭火焼き鳥テイクアウト焼き鳥屋さんです。

ひと昔前までは、テイクアウト焼き鳥屋さんがたくさんありました。

最近は、このご時世でしょうか?少しづつ減少傾向にあると思います。

食の変化、お酒消費の減少・・・などなど。

食品スーパーや道の駅などテント販売されている焼き鳥屋さんを見なくなりました。

少し、寂しい気持ちにもなります。

さて、やきとり岡ちゃんは今では珍しくなった

炭火焼き鳥のテイクアウト焼き鳥屋です。

炭火で焼くお肉って美味しいですよね。

炭を扱って焼く焼き鳥屋さんは、だいたい店舗業態の居酒屋さんですよね。

うちみたいなテイクアウト専門の焼き鳥屋さんは、コスパ的にガスコンロか

電気コンロで焼き鳥を焼いてます。後始末もらくちんですもんね。

一方、火、灰の処理・・・炭は手がかかりますし炭の価格も高いです(>_<)

近頃、シェアしながら飲み会や食事会を開かれるお客さんは少々。

数年前より増えました。数人で集まり食材やお酒を持ち寄り屋外や

家でシェア飯・シェア飲みをするそうです。

そこで、うちみたいなテイクアウト専門焼き鳥屋をご利用していただき

誠にありがとうございます。炭火で焼く焼き鳥をぜひ食べて下さい!

大人数ではなくとも、自由度もありますし結構コスパいいと思います。

最新情報をチェックしよう!