これで決まり!脱サラ飲食店開業おすすめは??

『この章で学べる事』
①生き残る脱サラ飲食店開業ならどの業態?
②その理由4選

①生き残る脱サラ飲食店開業ならどの業態?

3年で8割潰れると言われている飲食業界。夢と現実で揺れますが。。。
しかし、生き残りやすい業態があるのも事実です。

それは、

やきとり屋です!


②その理由4選

1、開業資金をそれほど必要としない

居抜き物件なら500万円以下で開業できます。500万円以下ならこつこつ貯金を貯めて開業までもっていけると思います。できるだけ、借金はやめたほうがいいです。

2、調理技術をそれほど必要とせず修行も必要としない

焼き鳥は、基本的に肉を仕入れて、切って、串に刺して、焼いてお客さんに提供します。とてもシンプルなので、そこそこの味はすぐに出せるようになります。練習量にもよりますが、1カ月ほどである程度お客さんに提供できるレベルに達します。

とてもシンプルなだけあって、さらに上のレベルの味を出すには時間がかかるのも確かです。奥深いですね。わたしも、まだまだです。

3、原価がかからず利益を出していきやすい

焼き鳥屋のビジネスモデルは、肉を串に刺して焼く事によって利益を出していくわけですが、

例えば、10本焼き鳥を仕込んで原価が2割とすると、2本が原材料費、残りの8本は利益ですよね。鶏肉は安いのでこれが可能となります。

肉を串に刺す(串打ち)ことにより付加価値をつけるので仕込みに時間と手間がかかります。

4、やりがい

今までは、安定した給料を得る代わりに会社のルールに縛られて、なかなか自分の自由がなく、人生のやりがいもなく給料のために働く受動的、義務的な日々だろうと思います。私もそうでした。今は、自分の意志でやりがいのある人生を歩けています。そのなかで、生活費を稼ぐのは当たり前のことですので、生活費を稼ぐためだけの仕事とはさよならしています。なので、仕事が楽しくてしょうがないんです。

こちらの記事も読まれています☞☞☞【関連記事】

最新情報をチェックしよう!