自由に生きたい。会社に雇われずに働く方法は?

多様化する稼ぎ方・働き方

昨今、日本を取り巻く環境はガラリと変わってきました。グローバル化、人口減少によって社会、企業のありかたが問われていますね。それに伴って、働き方も多様化してきています。

働き方改革がそれを物語っていますよね。では、どのような働き方があるのでしょうか?

新しい働き方3選

①パラレルワーカー(複業)

複数の仕事を持つ人の事を指します。副業との違いは、副業は本業あっての仕事なので優先順位は本業ということになりますが、パラレルワーカーはどちらも本業となります。

②クラウドワーカー

自由な働き方として近年注目を集めているのがクラウドワーカーです。クラウドワーカーとは、インターネット上のクラウドソーシングサイトで仕事の受注・発注ができることです。

クライアントが人材を新しく採用するほどではないが、スポット単発で募集されます。主な仕事内容は、webシステム開発、web制作、デザイン、ライティングなどIT系の仕事が多いです。

【アイデミー】AIを学んで一発逆転のキャリアチェンジ!



③フリーランス

特定の企業や団体に所属しておらず、自分の技術を提供することにより社会的に独立した個人事業主または、個人企業法人。

まずは、自分のスキルをつけていくことが大事です。行動です。

最新情報をチェックしよう!