2020年転職?独立?人生再構築!3ステップで幸せに生きる方法

目次

悲観的になるな!経済危機・変化と闘わずそれを利用し受け流せ!(合気道てきな発想)

まずは、経済危機について。2パターンありますよね?何でしょうか?


そうです。緩やかにじわじわ来るやつor突然急にドカンとくるやつ


の2パターンです。前者は、人口減少による内需の落ち込みによる危機。後者は、新型コロナウイルスや、地震・火山噴火など自然災害危機、などでしょうか。


考えるだけで、気持ちが落ちますが。。。


気持ちをいったん切り替えましょう。

人生再構築!2020年から幸せになるためのセーフティーネット3ステップ

1、揺るぎないスキルをみにつけ労働収入を上げる!

解説していきますね。まず初めは、私も経験済みのサラリーマンステージです。

このステージでは、会社に雇われながら揺るぎないスキル・能力をみにつけ使える状態までもっていき労働収入をあげることに専念します。

ここのステージで最も重要になるのが、

他の人に価値を提供できる人間になる事です。

おすすめ、スキル・能力は

ライティング、マーケティング(SEOなど)、デザイン、プログラミングです。

PCだけで完結でき、エンジニアは需要があります。仕事が終わり、自宅に帰って学習できます。

それから、転職です。

3~4年実務経験積んで、フリーランスエンジニアとして独立を目指します。

2、少ない労働で、継続的な収入を得る仕組み作りに全力で専念する!ブログなどで情報発信!

一度、ブログやサイトを立ち上げてしまえば後は、記事やデザインのメンテナンスをしサイトに訪れる人の分析などを、サチコやアナリティクスで定期的におこないます。1サイトじゃダメです少なすぎます。

最初はめんどくさいですが、一度記事を書いてしまえば、継続的に記事が読まれることで、広告収入や自分の商品もサイト上で売ればその収入も入ってきます。

例え収入が爆伸びしてもここで浪費・無駄使いは絶対するな!!!!

3、不労所得の源泉の持つ!

金融商品を積極的に運用していく(自分で運用する)

いかがでしたか?この3ステップを踏むことがいい理由は

労働者・雇用者☞自営業者☞ビジネスオーナー☞投資家の4階層すべて踏んで経験していけることです。

ちなみに、ビジネスオーナー自営業者はどちらも誰かに雇われていないのですが私的に両者の違いを定義するのならば、

自営業者=自分で働いた結果が収入

ビジネスオーナー=自分で働いた結果だけではなくて、従業員を雇い働いてもらうことによって勝手に得られる結果。

または、サイトやブログに働かせて勝手に得られる結果。

この勝手に得られる結果をもつ、この仕組みがあるかないかの違いですね。

最後まで読んでくださり感謝です。私も、日々学び、行動し続けす。

最新情報をチェックしよう!