小さく開業!焼き鳥屋のテナント物件の選び方!

『この章で学べる事』
物件について

①物件について
移動販売、イベント出店、週末イベント出店副業、などから自身と顧客をつかんでいざ店舗で小さなやきとり屋さんを開業する方、サラリーマンから独立店舗開業される方、店舗開業までの過程はおかれている環境で様々です。

この記事では、私の経験の上店舗展開される方向けに店舗の選び方をお伝えします。

店舗の選び方

  1. 広さは10坪以下にする
  2. 路面に接した場所にする
  3. コンテナハウスのすすめ

では解説していきます。

1、広さは10坪以下にする。
広さは10坪以下の小さなキャパがいいです。なぜなら、まず家賃は毎月かかる固定費です。これを、初めに安くさせておいたほうがのちのちの営業が楽になります。理想は、一回の土日営業の売り上げで家賃を払えるくらいが理想です。

ちなみに参考までに、私の場合は9坪で3万5千円です。
一回週末で家賃は楽々に払えています。

2、路面に接した場所にする。
2階や地下などの店舗はやめてください。路面に接した地上1階の店舗がいいです。なぜなら、車や歩いてあなたの店舗に気づいてくれるし入りやすいからです。あえて高級路線のやきとり屋さんを開業される方なら人目につかない場所でもいいと思います。

私が、推奨するお得な値段の小さなやきとり屋さんは子供たちも来ますから路面店が理想です。

3、コンテナハウスのすすめ

中古にすれば格安で手に入ります。一度購入しすれば設置すれば家賃はかかりません。三協フロンティアさんがおすすめです。
リンクを貼っておきます参考にしてみて下さい。

http://www.sankyofrontier.com/unithouse/product/

こちらの記事も読まれています☞☞☞【関連記事】

最新情報をチェックしよう!