開業資金を抑える!【焼き鳥屋】の開業

はじめまして!こんにちは!

お持ち帰り専門焼き鳥屋(テイクアウト専門焼き鳥屋)

店主、TAISHIと申します。

私は、小さなお持ち帰り専門のやきとり屋さん個人経営しています。

これから、数回にわけて、開業資金100万円以下でやきとり屋さんを開業するに至るまでの道筋を書い

ていきたいと思います。

やきとり屋の営業スタイル

では、早速はじめていきましょう。まず、やきとり屋さんを開業したいな~!

と思っているそこのあなた!やきとり屋さんを開業するにあたり

どのような形で営業していきますか??

やきとり屋と言っても様々な営業スタイルがあるのをご存知でしょうか?

私が考える、やきとり屋の営業スタイルは以下の

通りです。

焼き鳥屋営業スタイル

①店舗型(お酒も出す居酒屋スタイル)
②店舗型(お持ち帰り専門)
③店舗型(お持ち帰り+立ち飲みスタイル)
④テント型(コバンザメ)
⑤キッチンカー型(コバンザメ)
⑥週末起業、副業型(イベント出店)
⑦フランチャイズ加盟型

ざっと考えれるだけでも7つくらいあります。
説明していきますね。

やきとり屋の営業スタイル説明


まず①、これは典型的なやきとり中心の居酒屋です。

開業資金が高そうですよね。私の場合、資金の問題

融資を受けるのが嫌だった。自己資金で開業すると

決めていたので選びませんでした。


次に②、これはお持ち帰り専門(テイクアウト)のやきとり屋です。

最小限の場所があればいけそうですね。


続いて③、最近増えましたよね~座席がない立ち飲みスタイルのやきとり屋です。

現在の私のお店です。



それから④、テント型(コバンザメ)。コバンザメとは、

地域のスーパーやパチンコ店での出店です。

ある一定数の集客が見込めるのでついでに買ってもらえるということです。



⑤、これは④と営業スタイルはかわらないです。

キッチンカーをそろえるところからスタートですね。

もう少しです、

⑥は土日祝にあるイベント出店です。

週末起業、副業に最適ですね。

人脈づくりにもいいと思います。



最後です、

⑦は鉄板のフランチャイズ起業です

開業前にフランチャイズ本部に払う

フランチャイズ加盟金を支払うことで

安全に開業できます。


こちらの記事も読まれています☞☞☞【関連記事】

最新情報をチェックしよう!