≪玉名テイクアウト焼き鳥≫推進!やきとり岡ちゃん周辺の無料でのんびりできるおすすめスポット!

【玉名テイクアウト専門焼き鳥屋】やきとり岡ちゃんとは?

やきとり岡ちゃんは、熊本県玉名郡玉東町にポツンとたたずむ

小さなテイクアウト専門の焼き鳥屋です。

国道208号線沿い、サテライト玉東の向かいにあります。

やきとり岡ちゃんは、1串100円の玉名テイクアウト専門焼き鳥屋です。

仕込みは、自店舗で1串、1串つくっています。

☞☞☞【やきとり岡ちゃんのメニューはこちらです。】

☞☞☞【注目記事はこちらです。】

【玉名テイクアウト専門焼き鳥屋】やきとり岡ちゃん周辺のおすすめのんびりスポット

やきとり岡ちゃんの周辺にはたくさん休日に家族や恋人

友人らとくつろげる、のんびりスポットがあります。

今回、いくつか紹介させていただきますね。

年の神水源

JR木葉駅から車で10分くらいのところにあります。

目印は、山北小学校のすぐそば。玉名テイクアウト専門焼き鳥やきとり岡ちゃんから近いですよ。

綺麗に整備された場所で、春には公園内と山北小学校の桜がとてもすてきな場所ですよ。

こちらの、スポットは白木川の水源地で、地元では「都市の神さん」として親しまれています。

夏場には、公園内の池や遊具で遊ぶ、家族連れの姿を多くみかけます。

水源横には、「年の神水神」様が祭られており、神社横の大杉は、

樹齢300年以上と推定されており涼しい木陰をつくってくれています。

オレンジタウンふれあいパーク

こちらの公園は、駐車場が広くて遊具もたくさん!

お子さんがのびのび楽しめる公園です。家族で行かれるとよろしいかと。

もちろん、カップルさんでもベンチでのんびりできます。

トイレもきれいでJR木葉駅の真裏です。

玉名テイクアウト専門焼き鳥やきとり岡ちゃんから、車で10分です。

テイクアウト焼き鳥、から揚げをここでのんびり食べませんか?w

横平山公園

こちらは、横平山は玉東町の東側、二俣台地の南端に位置する小高い山(標高144メートル)です。

隠れた桜の名所です。

あまり知っている方はいないのではないでしょうか?

休日、お弁当を持ってゆっくり、のんびり食べてみては

いかがでしょう?玉名テイクアウト専門焼き鳥やきとり岡ちゃんからも近いですよ。

3階建ての展望台とトイレ、駐車場は5台くらい駐車できるスペース

がありますよ。

丸田公園

丸田公園は、木葉山の南側末端部に位置する小高い丘にあります。

ここからは、玉東町一円を見渡すことができ、ビュースポットとして人気の公園です。

春には桜が美しく咲き誇ります。玉名テイクアウト専門焼き鳥やきとり岡ちゃんも見えるかも。

周辺を見渡すことができる地形であることから、中世には山城(木葉城)として使われていました。

伝承では、南北朝期には宇都宮氏、戦国時代には小森田氏の持ち城であったそうです。

半高山公園

半高山は、玉東町の南側、金峰山三ノ岳の尾根に一部隆起した標高294mの山です。

西に有明海、東に阿蘇をパノラマで見渡すことのできる絶景ポイントです。

山頂部は展望台、山麓は芝生広場の広がる公園となっています。

麓の道路(旧吉次往還)を挟んで南側には桜が一面に植えられた吉次公園もあり、

一帯は花見スポットとしても有名です。明治10年西南戦争の激戦地となった場所でもあり、

関連する石碑があります。最近、綺麗に整備された広場があり、トイレも綺麗で駐車場も完備!

玉名テイクアウト専門焼き鳥やきとり岡ちゃんからも近いです。

☞☞☞【玉名の安くて美味しい焼き鳥屋】

☞☞☞【玉名テイクアウト専門焼き鳥屋やきとり売れ筋】

最新情報をチェックしよう!