【玉東町・玉名市近郊テイクアウト焼き鳥】やきとり岡ちゃん売れ筋焼き鳥2021

こんにちは!

やきとり岡ちゃん店主です。

今回は、やきとり岡ちゃん2021年売れ筋

焼き鳥ランキングをご紹介させていただきます。

1、豚バラ

やきとり岡ちゃんで一番の売れ筋焼き鳥です。

焼きとんです。豚バラは、老若男女問わず大人気です。

基本的に、塩味で提供させていただくことが多いです。

ですが、やきとり岡ちゃん秘伝のたれで焼くこともあります。

2、とりかわ(首皮)

2位はとりかわです。

とりかわと言っても、やきとり岡ちゃんでは

3種類あるんです。その中でもこの首皮が人気

なんですよ。そのわけは、パリパリに焼けるんですよ

ね。だからなのかなぁ~・・・なので、

塩味でも秘伝のたれ味でもどちらも美味しい

んです。もちろん国産とりかわです。


3、砂ずり

3位は、砂ずりです。砂肝ともいわれる焼き鳥です。

砂ずりというのは、鳥の「砂嚢(さのう)」

ともいわれる部分です。「砂嚢」は胃の一部で、

石や砂と一緒に飲み込んだ食物を砕く器官なのです。

その性質から砂がたまるので、「砂肝」

という名前で呼ばれるようになりました。

「砂肝」には脂肪がほとんどなく、

主に筋肉でできていることから、

食べたときに独特なこりこりとした食感が生まれます。

やみつきになること間違いなし。

【熊本市・玉名市から近いテイクアウト専門やきとり岡ちゃんのメニュー】

4、とりみ(もも肉)

4番目は、とりみ(もも肉)です。

こちらもよく売れています。

やきとり岡ちゃん秘伝のたれでも、塩味でも

両方の味付けで楽しめます。とりみは、お肉が

柔らかいのでお年寄りの方にも人気。

5、豚ハラミ

こちらは、豚ハラミです。

豚ハラミとは豚の横隔膜のことなんです。

その中でも特に横隔膜の上部を指し、

横隔膜の下部の部分はサガリといわれています。

豚バラとはまた違って、初めての方でも

食べやすいんです。臭みもありません。


6、ねぎま(もも肉と長ネギ)

やきとり岡ちゃん、2021年第6位はねぎまです。

やきとり岡ちゃんでは、通常ねぎまは秘伝のたれで

焼き上げて提供させていただいております。

注文時に、塩と言っていただければ塩味にて提供

させていただきます。

7、とりにんにく(にんにくま)

最近では、女性の方でも好んで食べる方が増えて

ます。とりにんにくのにんにくは一つ一つお店で

皮をむいて串打ちしております。焼けたにんにくの

ほくほく感と鶏モモの絶妙なハーモニーが口の中に

広がり、お酒がすすむ焼き鳥です。

8、ぼんじり(テール)

8位は、ぼんじりです。鶏肉のお尻(尾)を表して

テールとも言います。こちらの焼き鳥は、塩で

注文をいただくことが多いです。通常、中骨が

あるんですがやきとり岡ちゃんでは、中骨を

仕込みの段階で落とし食べやすいように串打ち

しております。

9、豚巻き大葉

9位は、豚巻き大葉です。

個人的に大好きな串です。

こちらは、一つ一つ豚バラ肉に大葉を

くるくると巻いて串打ちしております。

絶妙な塩加減と、口の中一杯に広がる

大葉の爽やかな味が豚バラ肉と最高の

マッチングです。

10、せせり

最後は、せせり。

今日も、お客さんからせせりがメニューに

あるのがうれしい!と言っていただけました。

私事ですが、せせりを仕込むのが好きです。

食べるのも好きです。癖もなくほんとに食べやすい

焼き鳥なので売れているんでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

やきとり岡ちゃんでは、真心こめて焼き鳥を提供

させていただきます。

注文をお受けして焼き始めるので少々時間が

かかるかと思いますがご了承ください。

やきとり岡ちゃんは、玉東町、玉名市を中心に

遠方からのお客さんにも感謝です。

【やきとり岡ちゃんメニューを知りたい方はこちらの記事も参照してみてください。】

最新情報をチェックしよう!